選挙管理委員会の変更が初代管理者に別れを告げる
ホームページホームページ > ブログ > 選挙管理委員会の変更が初代管理者に別れを告げる

選挙管理委員会の変更が初代管理者に別れを告げる

Oct 04, 2023

メリーランド州で最も長く選挙部長を務めた彼女に、最後のお願いがある。机の上にスミレがあるので、水やりが必要だ。そしておそらく新しい住処を探す必要がある。

木曜日はリンダ・ラモーンの最後の勤務日だ。 火曜日がメリーランド州選挙管理委員会への最後の出席となるはずだったが、彼女は目立って欠席した。

共和党でメリーランド州選挙管理委員会副委員長のウィリアム・ヴォールプ氏は、「彼女が最初で唯一の管理者として行った仕事は、基本的にメリーランド州にある州全体のシステムを作り上げたものだ」と語った。 「彼女と一緒に仕事ができたことを光栄に思いますし、取締役会に参加してリンダ・ラモーンと一緒に仕事をすることでより良い人間になりました。 彼女がここにいないこと、そして彼女にそのことを伝えることができたのが残念です。」

火曜日の電話インタビューでラモーンさんは、再スケジュールできない「先約」のため出席できなかったと述べた。

取締役会も変革の時期を迎えている。

ラモーン氏に加えて、選挙管理官代理のニッキー・チャールソン氏も辞任した。 チャールソン氏は、現候補者・選挙資金担当ディレクターのジャレッド・デマリニス氏とともに、ラモーン氏の後継者となる最終候補者2人のうちの1人だった。

理事会は6月に投票でデマリニス氏を新管理者に指名した。 チャールソン氏は8月23日、20年間務めた選挙管理委員会を離れ、メリーランド州自動車局の中央業務の副管理者に就任した。

「自動車業界は、ニッキー・チャールソンという資格があり、組織的で、高い適性、高効率、高性能の管理者としての人材を獲得するために、ここで真のクーデターを起こしている」とフェルプ氏は語った。 「私は彼女と彼女の行動についてよく考えています。」

また、州選挙管理局の部長で州選挙管理局に45年間勤めたベテランのドナ・ダンカン氏も同局を去ることになる。 ダンカン氏は今年初め、10月1日に引退すると発表した。

他の職員2名(取締役会のプロジェクト管理・調達担当ディレクターと、立候補・選挙資金部門の監査マネージャー)も退職し、それぞれプリンス・ジョージ政府とハワード郡政府の役職に就いた。

ラモーン氏は3月に引退を発表。 彼女は州初の選挙部長であり、四半世紀以上その職を務めている。

「出席できることと出席できないことについて複雑な感情がありました」とラモーンさんは語った。 「夫が亡くなったので私にとっては大変な時期ですが、夫がここにいないことでさらに大変になりました。」

ラモーンさんの53年間連れ添った夫、ルドルフ・P・“ルディ”・ラモーンさんが今年初めに突然亡くなった。

長年にわたり、ラモーンは代理店の責任者として自分自身が避雷針であることに気づきました。

「リンダ・ラモーンの終焉について人々がどれだけ記事を書いたり、話したりしたかは神のみぞ知るだ」と理事会メンバーのヤアコフ・“ジェイク”・ワイズマン氏は語った。 「人々は彼女を何度も排除してきたが、彼女は常にそれらの課題を見つめ、この州の最大の舞台や議会のホールで自分を疑う人々が間違っていることを証明した。」

ラモーンさんは、仕事の最後の数日はホームオフィスの掃除に費やすだろうと語った。 州選挙管理委員会では、他の場所と同様に、ほとんどの職員がリモートで勤務しており、正式なオフィスには出社する場合もあります。

ラモーンは木曜日に行く予定だ。 彼女はスタッフに別れを告げたいと思っています。 彼女はもうこの代理店には所属しないが、引退は有効なものであることを認めている。

彼女は今後も州の弁護士苦情処理委員会で働き続けるつもりであり、他の機会を探している。

「私はできる範囲で公共奉仕を続けたいと思っています」とラモーンさんは語った。 「そして、知事が私に手伝うことができると思われることがあれば、喜んでそうさせていただきます。 引退に関しては複雑な心境だったと思います。 本当に、スタッフがいなくなると寂しくなるよ。 彼らは非常に才能のある人々のグループであり、私は非常に誇りに思っています。」

彼女はアナポリスのオフィスの机の隅にあるスミレを引き取ってくれる人も探している。

彼女は選挙管理委員会から「オフィスのお祝いプレゼント」として 2 つを渡されました。